FC2ブログ
イタリアンレストランコロニーは、湘南エリアのはずれ、葉山から横須賀市に入ったところ。湘南方面からは、プリンで有名なマーロウさんの少し先にあります。美味しいイタリアンランチも好評です。

12月18日の夕日

今日は土曜日なので、たくさんのカメラマンが三脚をたて、夕日撮影に立石駐車場に来ていました。太陽が沈むのを、みんな静かにずっと眺めていました。

20101218夕日


20101218夕日その2

夜の海

11月11日 お月さまで、夜の海が照らされ、月あかりの道が海にできました。あまりに美しく思わず写真をとりました。「青空と海」もよいですが、「月のきれいな夜の海」は静かで、キラキラと輝き本当にきれいです。写真は上手にとれなかったので、月のきれいな夜に見に来てくださいね。

月明かり

立石の駐車場(コロニーより道路をはさんでむかい側の駐車場)にて。

雨上がりの虹

11月1日 朝8時ごろ雨が上がりに、大きな虹がでました。
自宅より見ているあいだに、シャッターチャンスをのがしましたが、もうすぐ消えるぎりぎりの1枚です。

ケープヒルズより虹

お天気がよく大変あたたかいので、お昼休みに半袖で立石公園を散歩。昨日、台風の影響で終日強風だったため、空気中の塵が飛ばされたせいか海がとてもきれいです。キラキラひかる海と立石です。

11月立石

写真は、「ぼんてん」と呼ばれている岩場です。 

11月ぼんてん

まずはロケーションのご紹介

イタリアンレストランコロニーは横須賀市の秋谷、国道134号線沿いにあります。
葉山方面からですと左側、葉山ホテル音羽の森の先2km程度、三浦方面からだと三崎方面から向かって右側、佐島の丘の先2km程度のところにあるペパーミントグリーンの建物です。大きなレストランではありませんが、地元で獲れた相模湾の豊富な海の幸を活かし、心のこもったお料理を提供します。


都会の喧騒を離れた風光明媚なこの地は散策にもお勧め!
お店のすぐ近くには「秋谷の立石」がそびえます。波打ち際で空にむかって突き出ている巨岩は高さ12m周囲30m!約2500万年前に海底に積み重なった地層が固まり長い時間で海に削られてできたものだそうです。「ぼんてん」と呼ばれる岩場とそこに生える松・富士・伊豆・箱根・丹沢の山々は実に絵画的な景色です。
akiyanosyou2.jpg
江戸時代の浮世絵師、広重(歌川広重)も「相州三浦秋屋の里」を残していますネ。
akiyanosyou.jpg

秋の行楽シーズン、ドライブがてら是非お店にもお立ち寄りください

立石公園(横須賀市サイト)←

by kyoko
■Profile

colony

Author:colony
レストランコロニ-
国道134沿いにあるアーリーアメリカン調の建物です。
立石公園(駐車場あり)の散策もお勧めですよ。

■Categories
■Recent Post
■Calender
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
■Monthly Archives
■Counter
■Time
■Map
↓clickで詳細MAP
■Weather
■Search colony blog
■QR code
QR